な つ や す み 卒 研 M T G

4回生の渡辺優里野です( ・⊝・ )

たのしいたのしい夏休みが始まって1ヶ月
… お久しぶりの卒研MTGです。
今日は、井手くん以外全員発表しました。(井手くんは就活のためお休み)

◇1ばん:わたなべ

 成果物はあまりなかったのですが、つくるものが決まりました!
  ① きゅんがつまった謎の箱「BQX」
  ② 壁ドン体験ができるインスタレーション作品
  ③ 密着型傘インスタレーション作品「愛愛傘」

 ぜんぶつくれるのかなあ。。不安だらけ。
 オリジナルキャラクター「きゅん生き」ちゃんの本デザインも決めねば…!
 ぞんぶんに、きゅん体験が出来る作品を作ろうと思います。

2015-08-21 12.01.56
 

◆2ばん:まきの

 カラーセンサーをつかった音を出す円盤を作ってきました。

2015-08-21 13.49.24

 うまくセンサーが反応するとドレミファソラシド〜ってなるはず!
 しかし、値、安定せず・・・
 うまく鳴らなかったので次は安定したカラー円盤をつくってきます。

 夏休みおわるまでに、
 ▷色んな模様でカラー円盤つくる
 ▷センサー安定させる
 ▷カラー円盤の名前かんがえる
                     がんばろ〜〜〜!

◇3ばん:もりた
 
 前期のテーマ「衣服の更新」から大きく方向転換!
 「衣服と体験者の想い出」をテーマにしました。

 服の形をしたデバイスを通して持ち主の想い出をみる。
 (服デバイスの模型で説明するなるる⬇)

2015-08-21 14.24.55

 9月に詰める約束!合宿前にがんばります。
 インタビュー練習いっしょにやろう〜〜〜!
 

◆4ばん:ないとう氏

 いちばん進んでました!
 「どうしよう タロット」ゲームのプログラムがほぼ出来ていて…すごいっ!
 なつやすみ、がんばったんだね〜〜〜。

2015-08-21 15.36.37

 てんびんの話で迷っていましたが、デバイス決めるの難しそうです。
 なににしようかね〜〜?
 

◇5ばん:さの氏

 なつやすみ、やすんじゃったんだね〜〜・・・

 2015-08-21 15.56.33

 2週間後に、動いてるもの見せる宣言しました。
 今度こそ、絶対だよ。
 ガンバレガンバレ!佐野氏!

◆6ばん:たなかあきほ

 改めてつくるものの整理「電子ワインリスト」の作成。
 〈香りの世界、シチュエーションの世界、感情の世界〉
 3つの世界が決まりました。
 (香りの世界のページを説明するたなか氏⬇)
2015-08-21 16.14.51
 最終画面で迷っている様子。
 アポ取りに必死な様子。。
 ソムリエ試験が大変な様子。

 のりきろう、たなか!

********************

みんなそれぞれ、ちょっとずつですが進んでいます。
大変だけど、楽しみながらやりたいね、卒制。

のこりのなつやすみ、がんばろう( ・⊝・ )
(3回生もね!)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です