moonwalkers知恵袋

今日は年末最後のゼミでした。

moonwalkersはさまざまな分野でものづくりをしています。

そのときに思った『なるほど!』を、知恵として

集合値のしくみをつくって、蓄積していく。

そんな仕組みづくりのために今回のゼミでは、みんなの知恵を集めました。

インターネットで検索したら、出てくる知恵袋。

将来のmoonwalkersにとって一番良い知恵袋の形を模索しました。

S__17408003

集まった知恵は、

展示方法の部屋の使い方、先輩がたの制作スピリット。発想法、企画のいろは。

資料のつくりかた、プロジェクターのイレギュラーな投影方法や、暗幕の貼り方、

フォトショの初期設定、ミラーボールの設置方法まで。

moonwalkersだからこそ伝えられる、学生から学生への

より実地的なことばや図による知識。

 

これ、あそこに売っているんだ、

こんなものが役に立つんだ、こういう心づもりで制作すればいいんだ

自信なくなってきたけど、こういう考え方もあるんだ、

などなど、『なるほど』な、学びがたくさんつまっていそう。

 

こまったとき助けてくれるのは、やっぱり先輩の知識だと

身を以て知っているので、それがアクセスしやすくなれば便利ですね。

皆さんの知識をより良い方法で蓄積できたら、とても貴重な

moonwalkersのデータベースになりそうです。

みんなで協力していけたらと思います。

 

 

前々回に引き続き、すきなものプレゼンもしました。

S__17408009

私のすきなものはずばり音楽。

やっぱり、自分の好きな音楽のはなしは恥ずかしいですね(笑)

 

きょうは、新しいmoonwalkersの歓迎会、兼

クリスマス会兼、忘年会です!

思い切り楽しみましょう^^◎

 

高木

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です